いい加減な・・・

オリンピック 欽ちゃん走り

前にかきましたが前記事欽ちゃん走りに反応しちゃったのは私だけじゃなくて、話題になっているみたいですね。ちなみにこの欽ちゃん走りと表現したアナウンサーは、アテネオリンピックの体操が団体金メダルで、鉄棒から
地するときに「栄光の架け橋だ」といった刈谷富士雄アナだったんですね。アテネのときも私はこの表現をきいて、何てうまい表現なんだと思いながらみてたんですけど、その後話題になったので、皆感じるのは一緒なんだなぁ~と思いました。しかも、このときのNHKのオリンピックのテーマソングが「栄光の架橋」何ですよね。だから、刈谷アナはNHKの局員としてもすばらしいという事になりますね。

このアナウンサーはスポーツアナウンサーですね。私が大相撲を見に行ったときに中継していたアナウンサーでした~。

ヤッパリ、アナウンサーというのは、黒子に徹してほしいと思います。近頃、民間のアナウンサーだと、アナウンサーなのか、タレントなのか分からないようなひともいる感じですが・・・。ま~もちろん本人の希望じゃなくて、会社の命令の場合もあるのでしょうが・・・。アナウンサーならアナウンサーの技量を磨いてほしいですし。目立たないのがむしろアナウンサーなのではないでしょうか?目立ちたいなら、タレントになった方がいいと思います。

それに、もしかしたら、民間のアナウンサーだったら欽ちゃん走りと表現しても、あんまり反応はなかったかもしれませんね。NHKのアナウンサーという意外性がこういう反響を呼んだんではないでしょうか?

あと、もうひとつ面白かったのが、星野監督の「オレを殺す気か」。カナダ戦、日本は1ー〇の辛勝・・・。よほど星野監督は胃がきりきりする想いをさせられたってことでしょう・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事