いい加減な・・・

LOSTシーズン4 第86話(最終回) 帰還

今回の未来は、サイード、ハーリー、サン、ケイト、ジャック、ベンです。

サイードはハーリーが居る医療施設にやって来て「ベンサムが死んだ」と言い、ハーリーを連れ出します。ところで、サイードの髪はストレートだったな・・・。

サンはウィドモアに会い「何で私を知らないふりをするの?」と言うのでした。

ケイトは夢の中でクレアに「アーロンを連れ戻さないで」と言われます。

ジャックが葬儀屋へ行くとベンが現れます。棺桶の上に有る書類には“ジェレミー・ベンサム”の名前が・・・。ジャックが棺桶をあけると、それはロックでした。ジェレミー・ベンサムって名前にはどんな意味が有るの?

島では・・・ベンがキーミーを殺し、キーミーの起爆装置が作動します。ロックが「船に居る全員が死んでしまう」と言うとベンは「仕方ない」と言うのでした。

貨物船で爆弾を止めようとしている、デズモンド、ジン、マイケルも起爆装置が作動した事が解ります。デズモンドは船員たちを船から降ろそうと甲板へあがります。マイケルが「冷却装置があと5分くらい持つ」と言うので、何とかジンは起爆しない様にしようとします。しか、限界がきて、マイケルは「子供の父親になるんだろう」とジンを行かせます。マイケルが振り返るとなぜかジャックのお父さんクリスチャンが居ました。マイケル「あんた誰?」。マジ、クリスチャンって神出鬼没だよなぁ~。

デズモンドが甲板にあがると、ジャックたちが乗るヘリが降りようとするので止めようとします。しかし、ヘリは燃料が漏れているので、船におります。そして、デズモンドが事情説明。フランクは簡単にヘリを補修したあと、飛び立ちます。サンはジンをヘリに乗せようとしたけど、置き去りに・・・。

ソーヤーはジ
リエットが居る島に泳ぎつきます。

ベンはロックを残し島を動かす場所へ・・・。なぜロックを置いて行くかと言うと、もうベンは戻って来れないから。島を動かす場所は何故か厚
をしなければならない様な寒い場所。そこで、大きなハンドルの様なものをベンは動かします。すると、ヘリに居るものたち、島に居るものたち、ボートで貨物船にいこうとするものたち、島や島の回りに居るものたちが変な音を聞きます。ヘリに乗った人たちが島をみていると島が消えるのでした。

ヘリは海に

。その後、ジャックたちはボートで移動。すると、船をハッケン。ジャックは「飛行機の墜落が海になっているのだから、俺たちは嘘をつかなきゃならない」と言います。其の船に近づきみてみると、デズモンドの彼女、ペニーがいました。

デズモンド、フランク以外は、その後またボートで移動し、今までと違う島にたどり
きます。

ベンが島を移動した言うより無くなっちゃたんだけど、どこ行っちゃったんだろう・・・。SFとは言え、凄いよなぁ~。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメリカドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事