iijiのブログ(JOPベテランテニス、山行、浅草などの写真録)      

★定年後の余暇を、テニス・山行・囲碁・浅草周辺の行事・美博鑑賞・日常の出来事などを紹介します。

題名の無い 第78回全日本ベテランテニス選手権 2016.10

2016-10-10 06:00:37 | 全日本ベテランテニス

2016.10.4(火)~9(日)

今年から、会場が名古屋と博多に分かれ60才~85才が博多になる。

台風が日本海を通過中に1Rが始まり、渦巻く強風での試合は難しかった。幸い最終戦まで残っり初めて準優勝に終わる。

http://s-iijima.sakura.ne.jp/jop_hist.htm


 

    

 豪華な設備の「博多の森テニス競技場」正面玄関には大会名が無く入口に「大会受付」の矢印ビラが貼ってある  ドロー表紙「一生、 庭球」

会場の案内版 センターコート1面、室内4面 屋外15面

競技場から、福岡空港が目の前に広がる 遠くに 能古島、玄海島、志賀島が見える

屋外オムニコート 全コートがセパレートされボールで中断されることは無い 照明も高く明るい

室内コート4面(観客席2000人)とトーナメント掲示ボード

   

センターコート 観客席3450人 最終決勝戦で使うことが出来た                      表彰楯

 


 ☆ 昨年の名古屋では、大会の看板が無ったが、今回の「博多の森テニス競技場」もイベントを表示する看板や案内幕などが無く競技場の前を通っても何が模様されているかわからない。・・・・・ ベテランテニスを代表する大会であるのに残念に思う。

☆ 競技設備は、1995年ユニバーシァードで国際的に使用された、今までに無い最高の設備 (コートサーフェースも使い慣れたオムニコート)

☆ 最終戦 ファイナルセット52とリードしたが守りになり取れない、65のマッチポイントを逃し、タイブレで敗れる (この試合には運が憑かなかった)

☆ SF、Fと3セットマッチになり、いずれも3時間を超える試合で、以前から痛めている左膝上部が青く内出血をお越し痛みが出る 

☆ 試合後、平戸観光を予定していたが、膝と腰の痛みで断念した。

  


コメント    この記事についてブログを書く
« 第13回 囲碁大会(台東区老人... | トップ | 第7回軽井沢国際ベテランテニ... »

コメントを投稿

全日本ベテランテニス」カテゴリの最新記事