スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

再チャレンジ/海老カツバーガー

2010-07-27 | 食べる/飲む

GF-1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

昨日の「お試しかっ!」帰れま10を見たからではないけど、
またまた モスバーガー
24日に食べた海老カツバーガー と比較してみたい気持ちもあって・・。

10年ぶりに訪れた店舗だったけど、内装も当時のままなのがビックリ。
ここは駅前だけど、カフェが見当たらない。
スーパー、イタリアンレストラン、居酒屋、肉屋、魚屋、雑貨屋
それらの一角にある店舗。
唯一の店がモスバーガーといった環境。。
ドトールやマックとかあれば、いくらでも利用客がいるだろうに。
夜しかやらない居酒屋なんていらないでしょ。

10:30頃だったけど、ひっきりなしに客が訪れていた。
場所柄、主婦一人客や、子供連れの主婦の利用が多い。
レジ1名、調理2名、ランチじゃないのにフル回転なバイトがちょっと可哀想。
座席数が足りないので、テイクアウトがかなり多い。
オーダーしてから作るので、10分くらい立ってまつ人もいる。
私が座った、真ん中に樹木を置いた小さめの丸テーブルも密集地帯。
前に座る人との距離が近いし、居心地は悪い。
買い物ついでにカフェできる場所がここしかないので、この店のせいではない。



モスライスバーガー海鮮かきあげ(300円)
久しぶりに食べて美味しかったけど、ちょっと薄味に感じた。
塩だれが少なかったとか?



で、海老カツバーガー(350円)
フライの色は比較しても然程違いがわからないかなぁ。
今日のほうが少しだけ明るい色だし、気分も悪くならなかった。
味は美味しい。



オニポテセット(350円)
プレミアムアイスコーヒーだけど、セットドリンクはMサイズの筈。
見た目はSサイズなんだけど、量的にはMなのかなぁ?
先日飲んだのと比べて、カップの大きさがかなり小さい。
撮らなかったのが残念!

あと、他の店舗で何も言わずにつけてくれる、お手拭きがない。
周りの客を見てもやっぱりない。
店舗によって違う?

モスで一番好きなのはフィッシュバーガー。
店舗数が少ないので、めったに行くことがないモス。
ついお腹空いてないのに2つ食べてしまう。。


最新の画像もっと見る