スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

上海酒家 再来宴(上海風焼きそば)

2010-12-02 | 食べる/飲む

RICOH CX1

以前紹介した(上海風焼きそば天津飯 )再来宴。
ちょっと遠ざかっていましたが、数ヶ月ぶりのランチ。
11:30開店の1番客。



ここで食べるのは、上海風焼きそば(750円)オンリー。
上海「風」ってことは、日本人向けにしたメニューってことでしょうか。

オーダーしてほんの数分で運ばれてきます。
勿論作り置きではなく、見えるところで調理しています。
高火力で一気に作り上げるので、短時間で調理でき、
いつもより少し胡椒が効いていたけど、シャキシャキ感が美味しい。
この食感は家庭では難しいです。



それにしてもボリュームがスゴイ。
2/3くらい食べると、あとは頑張って食べる姿。

尖閣諸島問題後、中国人経営中華料理店の繁盛具合はどうかと思いきや、
変わらず繁盛してます。
どちらの国も政治屋たちの利害縄張り意識と、
関係ない国の戦争産業利権集団が問題を起こしているだけ。


上海酒家 再来宴
東京都新宿区西新宿7-12-4 中啓ビルB1
青梅街道沿いの都民銀行と新宿警察署の途中、鬼子母神のすぐ近くの地下
03-5330-9711
ランチ:11:30~14:00 / ディナー:18:00~25:00


最新の画像もっと見る