スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

またの日のベジタブルバーガービーンズ

2010-04-21 | 食べる/飲む

GF-1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

一昨日に初めて食べたベジタブルバーガー ビーンズですが、
また食べたくなって行きました。



「今週金曜日まではベジタブルバーガービーンズを注文の方には、
ペプシNEXがサービスとなります」
と一昨日言われたので、すっかりそのつもり。
注文後、お店の方から前回同様に言ってくださるのを待って、
ドリンクを注文するまでに少し間を置きます。でも・・何もなく。
メニューやポスターにもそんなこと記載されていないし、
勘違いだったのかと思いアイスコーヒーを注文。



注文時にこちらから確認すればいいことですし、まぁそんなことはどちらでもよく。
で、ベジタブルバーガービーンズが運ばれてきて口にしたら・・。
最初に食べた時、とっても美味しく感じたのに今回はそれを感じません。
今日食べたのはとってもスパイシーで、辛いものが苦手な自分にとっては大変。
けっこー汗かきました。

ビーンズパティに味がついているわけではないようで、
スパイシーペッパーを調理する人の感覚でふりかけている。
学生時代にロッテリアでバイトをしていたので、調理はどこも同じだと思います。
フライドポテトにしても、ふりかける人のさじ加減ひとつで味がガラッと変わります。
個人的には何もふりかけないフライドポテトが一番好きでした。



ベジタブルバーガー マッシュルームを3度目に食べた時も同じでした。
味付けが違うんです。
オーダーを受けてから調理して頂いているので、10分くらいは待つのは承知。
ですが運ばれてきたのを口にした時、熱くなくて時間が経過したほの温かさ。
ボリュームもしぼんで見えたので、出来立ての筈が出来立てではなかった様子。
ハッキリ言って不味かった。
その時はちょうどランチタイムで店内も利用客が多く、調理も慌ただしかったと思います。
どのバーガーにしても、調理する人の感覚で味がガラリと変わるので難しい。



前回とっても美味しくて感動したベジタブルバーガービーンズですが、今回は残念。
次回注文することがあったら、スパイシー加減をカスタマイズで伝えようと思います。
せっかく美味しいベジタブルバーガー3種類があるのですから、
美味しく食べなきゃ損ですし。


最新の画像もっと見る