身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



ギボウシ(擬宝珠)

2023-07-12 05:18:54 | 野草


           

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメ(燕) | トップ | ノコギリソウ(鋸草) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2023-07-12 08:03:17
キボウシ・・・我が狭庭でも咲きました。
秋には株分けをしようかと思っています。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-07-12 11:55:31
こんにちは。
雨の雫が重そうに見えますが
透明感のある淡い色に雫が似合いますね♪ (´艸`*)
返信する
ギボウシ (風恋)
2023-07-12 16:09:21
白花のギボウシ…、清涼感がありますね~
雫を宿してしっとりとした感じです。
ウチで咲いているのは薄紫の花です。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-12 17:11:57
ギボウシ  花だけを見つめるってなかなか無いので、
雨露にのぞく雄しべ、雌しべが美しいです。
返信する
Unknown (だんちょう)
2023-07-12 20:39:41
こんばんは。
ギボウシ今時期なんですね。
こちらは花が枯れておりましたのでそちらより
早かったのでしょうかね。
返信する
Unknown (hg)
2023-07-13 08:38:20
igahuriさん おはようございます。

ギボウシですかしずくが綺麗ですね。
こちらはなかなか雨が降らないです。
毎日はっきりしない暑苦しい日が続いています。
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-07-13 08:39:31
太郎ママさん ケイさん 風恋さん アメリカ・ブルーさん
だんちょうさん
いつも訪問コメントありがとうございます、
ギボウシにも種類があり名前覚えても翌年には忘れてしまいます、
返信する

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事