身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



ニワウメ(庭梅)

2024-07-08 05:59:00 | 植物
暑い日が続いてウチの中で籠る日が多くなりました、
暑さに堪えて出歩くのも少なくなりネタ不足になってます、
新葉より早く梅に似た花が咲き初夏に熟くす実が美しいです、
写真は6月に撮ってます


           

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノヒゲ(蛇の髭) | トップ | ヘクソカズラ(屁糞葛) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2024-07-08 06:58:21
ニワウメの実が可愛いですね。

こちらも猛暑です。
朝のうちだけ外歩きしてきました。
日中は部屋に籠っていましたよ。
返信する
あら、可愛いわ! (P)
2024-07-08 11:02:42
姿も色もいいじゃない?
こういう時があるから生り物って、
育て甲斐がありますよね、
見せて頂きありがとう~またね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-07-08 16:48:24
ニワウメ・・・カワイイですね~
美味しそうなドロップのようです。
私も外出が少なくなっています。
暑さに負けず・・・と言えども危険な暑さと勝負はしたくありませんよね~(^_^;)
返信する
ニワウメ (風恋)
2024-07-08 17:31:28
赤いニワウメの実がたいへんきれいですね~☆
口に含んだら、甘い果汁に満たされそうです。
一度、育ててみたくなりました。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-07-09 06:10:34
だんちょう

おはようございます!
ニワウメ
初めて 聞いた名前です。
返信する
Unknown (凪々)
2024-07-11 04:29:02
庭梅の、実は、まるでサクランボの様な宝石と間違えるくらいの可愛らしい、果実ですね。
返信する
Unknown (igagurikun)
2024-07-11 17:56:05
太郎ママさん Pさん アメリカ・ブルーさん
風恋さん だんちょうさん 凪々さん

いつも訪問 コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事