身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



ロウバイ(蝋梅)

2017-02-03 05:18:08 | 植物
           
           

ロウバイ(蝋梅)
冬の最中に艶やかな半透明の黄色い花を咲かせるロウバイ
まだ小さい木ですが蕾が沢山つき 2,3輪咲きだしてきました、
咲いたばかりなのに雪が降り出してきて 冷たそうでした
ロウ細工のように繊細で香りを放ってます、

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り石神社 | トップ | オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蠟梅 (S/S)
2017-02-03 11:22:25
 こんにちは!

 素晴らしいロウばいのはな綺麗です・・
冬はとかく花が少ないので目立ちます。
また・・写真の写し方も抜群の
出来栄え
返信する
蠟梅 (☆彡異邦人 )
2017-02-03 13:26:01
☆彡 igagurikun さん☆彡
奇麗に撮れてますね。
さすがですね。
また雪を覆った蠟梅の花もいいものですね。
返信する
とても美しいですね~ (non)
2017-02-03 17:53:21
きれいでビックリしました、
花が咲いてて羨ましいです、
こっちは少しは緩みましたけど、
まだまだ真っ白です。
返信する
きれい (風恋)
2017-02-03 18:07:01
わ~、もうロウバイが咲き出したんですね~☆
彩りもよく透明感があり、たいへんきれいですね~♪
この花を見ると、春が近くまで来ているようで、心が
はずみます。
雪に包まれた花…、ナイスショットです…☆
返信する
こんばんは(≧∇≦)b (だんちょう)
2017-02-03 18:32:53
ロウバイって言うんですね(≧∇≦*)
かわいらしく綺麗なお花ですね(〃'▽'〃)

こちらにもあればいいのですが🐥🐥🐥
返信する
Unknown (hg)
2017-02-03 20:26:22
igaguriさん こんばんは

ロウバイ綺麗に撮れていますね。
まるで蝋細工のように透き通ってる感じがいいですね
何時もお上手ですね。いい香りがしてくるようです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-02-04 00:36:19
透明感が有って うっとりします
香りまで届きそうです
咲いたばかりの花に雪が降り 可愛そうですが
絵になりますね
素敵です
返信する
Unknown (ムームー)
2017-02-04 09:18:42
おはようございます。
いつもありがとうございます。
美しいですね、蝋梅と言われるのがわかりますね。
透き通ってる感じが素敵ですわ、このように
綺麗に写されてるのは見たことがありませんの。
返信する
Unknown (オレンジ('-^*)/)
2017-02-04 11:58:48
igagurikunさん☆こんにちはぁ~☆

ロウバイが映えて綺麗ですねぇ。
こうしてみると、ほんとに蝋細工の
ようで美しいですねぇ。
こちらはロウバイもピークを過ぎて
梅の時期になってます。マンサクが
ボチボチ咲きだしてきた頃です。
これから香木が咲きだしてくるので
お花に加えてまた楽しみになってまいり
ますねぇ(*^-^*)☆
返信する
Unknown (凪々)
2017-02-04 13:12:58
蝋梅が咲き出しましたね。。。
甘い香りがこちらまで届いて来そうです。
(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事