身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



オナガ(尾長)

2023-11-27 05:23:48 | 野鳥
先週末に河川敷を散歩する中初雪が降り寒かったです、
そんな中頭の黒い尾の長いオナガ(尾長)さんが元気に飛び回ってました。
野鳥さんはカメラを向けると直ぐ飛び立つので難しいですね、

           

           

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キチジョウソウ(吉祥草) | トップ | ユキムシ(雪虫) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2023-11-27 06:55:04
おはようございます。
雪ですか・・
12月になりますものね。
暖冬と聞く割にはこちらも昨日の寒さは厳しかったです。(^^;
オナガって初めて見た時、美しくてペットが逃げたのかと思いました。
でも団体でいたので???状態になったのを覚えています。(笑)
二羽づついて、仲がよさそう♪ (´艸`*)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-11-27 08:15:37
オナガはキレイですよね。
撮るまでにはなりませんでしたが、見たことはあります。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-27 16:40:00
オナガ 奇麗な鳥ですね~
出会ってみたいです。

初雪だったそうですね~
いよいよ、冬・・・今年もここまで来ましたね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (だんちょう)
2023-11-27 19:46:44
こんばんは。
初雪だったのですねェ。

オナガの頭が黒くて帽子を
かぶっているようで可愛いです
返信する
Unknown (hg)
2023-11-28 10:24:17
igaguriさん お早うございます。

オナガですか?
黒いお帽子をかぶっておしゃれですね?
すぐに覚えれますね。よく綺麗に撮れていますね。
こんなのが身近に見れて幸せですね!
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事