徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

池江璃花子選手はとびきり輝いている!

2018-08-30 23:00:08 | ひと
さきほど、NHKのクローズアップ現代+で取り上げられていた、池江璃花子選手。18歳。
(上記番組のHPより)

先日のアジア大会で6つの金メダル。水泳の日本記録を10個も持っている。


なぜ、そんなに強いのか?

番組では、その肩甲骨の柔軟性(それを鍛える練習)、手の動かし方、キック力の鍛え方など色々と紹介していたが、

私が一番注目したのが、「璃花語録」として紹介していたもの。

はっきりとは覚えていないが、
「私に限界はない」
「同じ人間だから世界記録にいけないわけがない」などの

 自分に限界を設けない言葉だ。

言葉は、それだけでは力を持たないが、そこに信念が加わると凄い力を発揮する。

それが、池江選手の抜群の身体能力と相まって、数々の記録を塗り替えてきたのだと思う。

これからも、もっと大きく!!  応援してるよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューベルトのセレナーデ(... | トップ | 芥川龍之介の【杜子春】に書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひと」カテゴリの最新記事