徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

がんで亡くなられた山下弘子さんの言葉「いっぱい笑って」「いっぱい泣いて」

2018-09-09 16:53:50 | 幸せ
がんで亡くなった山下弘子さんの輝いていた25年間!
(youtubeより)

今年3月25日に25歳という若さで亡くなられた山下弘子さん。
マイブログでも何回も取り上げさせていただきました。

この前の24時間テレビで特集をされていたそうですが、見逃したので、別のものをさがしていたところこの動画に出会いました。
山下弘子さんの人生をよく取材されていると思います。
特に結婚しようと決めてから結婚する日までの苦悩の日々がよくわかります。

いくら「くよくよしない」と思っていても、流れる涙は止められません。
というか、止めない方が自然なのです。

その気持ちを夫になる前田さんがしっかりと受け止めている姿が印象的でした。


タイトルに書いた言葉は、この動画の最初のころに出てきます。

山下弘子さんの生き方を象徴していると思い、取り上げさせていただきました。


25年という短い人生。そのうち6年間はがんとの闘いでした。

出来る限りの治療を試み、結婚という人生の華やかな舞台にも立ち、富士山頂にも登り、
「全力疾走」だったと思います。

天国での安らかな生活をお祈りいたします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の台風と地震で起こった... | トップ | (エッセイ)もし、霊魂が不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ」カテゴリの最新記事