徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

(詩)人生なんてそんなものと思って生きよう

2018-02-01 16:35:07 | 
いつも、何か良いこと起こらないかなあって思っている
しかし、なかなか起こらない

逆に、急に悪いことが起こったりしてあわてることになる

人生なんてそんなものと思って生きよう

もし、仮に宝くじで2億円当たったとしても、良いことばかりとは限らない
ひょっとしたら、喜びのあまり突然死するかもわからないし
誰かに盗られるのではと不安におびえることになるかもしれない

また、長生きして100歳まで生きることができたとしても、
子どもや配偶者に先立たれ寂しい思いをするかもしれない

逆に、不幸が突然襲ってきても、その苦しいつらい時を乗り越えれば
それが肥やしとなり、大きく成長できるかもしれない

だからといって、不幸はごめんだが

物事には必ず良い面と悪い面がある
人生なんてそんなものと思って生きよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時事川柳(2018年1月分... | トップ | 「大楠公に捧ぐ」の透明な歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事