個人出版&マーケティング術

55歳以上、インターネットに弱い女性に向けて、
電子書籍を活用するマーケティングの方法を書いています。

23 コンテンツビジネスのスタートダッシュが切れる電子出版活用方法

2022-05-23 07:07:07 | コンテンツ起業のススメ

ごきげんよう
コンテンツ起業アドバイザーの
百花魁(ひゃっかかい)です。

今日は、コンテンツビジネスの
スタートダッシュを切る方法について 
お話します。

スタートダッシュを切るには
電子書籍を活用するのがいいですよ。

なぜ電子出版が
スタートダッシュになるのか説明します。

コンテンツビジネスのスタート時に、
ほとんどの人には、
大きな問題点が二つあります。

1.見込み客がいない

2.実績がない

ということです。

この二つの問題を同時に解決してくれるのが、
電子出版なのです。

では具体的に
電子出版が良い理由をあげていきます。

・コンテンツビジネスと電子書籍は親和性が高い。

・セットでやるとスタートダッシュがきれる。

・出版したという事実があると、
 その道の専門家として認知してもらえる。

・新規客に安心してもらえる。

・同じサービス、同じ価格なら、
 出版している著者の先生が選ばれやすい。

・ライバルと差別化ができる

・最初から先生と思って入会してくれる
 (生徒さんの真剣度が違ってくる)

・見込み客集めが無料でできる
 (読者プレゼントをつける)

・その見込み客は、まるごと一冊
 あなたの本を読んで入会しているので、
 理解度が高く、ファン率も多い。

 故にその後のサービス展開がうまくいく。
 販売の反応率も高い。

・Amazon1位をとると、社会的証明になる。
 スタート時に社会的証明があると
 反応率が高くなりますよ。


今日は、コンテンツビジネススタート時に、
電子書籍を出版すると、なぜ?
スタートダッシュになるのかということについて
解説いたしました。

次回は 電子書籍でコンテンツビジネスを
加速するための4つのポイントについて書きます。

ではまた
アビヤント~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする