個人出版&マーケティング術

55歳以上、インターネットに弱い女性に向けて、
電子書籍を活用するマーケティングの方法を書いています。

84 少ないエネルギーで 成功する方法(1)

2022-08-30 04:44:00 | 恒常性維持機能

ごきげんよう
電子書籍出版マーケティングアドバイザーの
琴崎京子です。

 

少ないエネルギーで
成功する方法について

あなたは、自分の目標を達成するために、
できるだけ効率よく少ないエネルギーで
できれば良いなと思っておられますか?

それとも、努力を重ね、
エネルギーをたくさん使って、
精力的に頑張っていきたいと思っておられますか?

昭和30年代生まれの私は、長年の間、
成功するためには、がむしゃら、努力、忍耐、
根性などの感情を持つことが
必須だと思っていました。

しかし、歯を食いしばって
努力や忍耐を続けていても、
報われないことは多々あります。

それに周りを見渡してみると、
成功している人は、
歯を食いしばって努力するなんてことはせず、
なんだか楽しそうに、
フワフワしているように見えるのです。

人生の半ばを過ぎてしまった私は、
体力も気力も若い頃のように充実していません。

だから、できるだけエネルギーをつかわないで、
目標を達成したいと思っています。

 

あなたもそう思っておられるとしたら、
耳寄りな情報があります。

少ないエネルギーで成功する方法の一つとして、
恒常性維持機能を活用する
ということがあります。

恒常性維持機能って何でしょう?

さらに、その具体的な方法について、
次回のブログでお伝えします。

 

今日も フワフワ~
面白く お過ごしくださいませ

追記:
フワフワ~ というと気持ちも身体も緩みます。
緩むということは、
身体と心にとっても良いのです。

面白いは、面(顔)が輝やいて、
白く見えるというところからきている言葉です。

リラックスして、 
面白い一日なんて、最高ですね。

いつもあなたを応援しています。
アビヤント~

 

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83  お布施は、愛のアウトプット

2022-08-02 16:55:22 | 日記

ごきげんよう
電子書籍出版マーケティングアドバイザーの
琴崎京子です。


あなたは、お布施や寄付をよくされますか?

私も、できるだけやろうと心がけています。
保護された犬や猫を助けるための支援は、
数回したことがあります。
ウクライナの支援もしました。

しかし、やり慣れていないというか・・・
なんか変なブレーキが
働いていることに気づきました。

先日、お金が足りなくて、
シュークリームを買えるかどうか
悩んでいるおばあさんと出くわしました。

私がプレゼントするから、
どうぞ好きなのを買ってください。

と言えたら良かったのですが、
その一言が言えなかったのです。

お金に困っている人は、
自分がちゃんとしていない人。

欲しいものがあるなら、
自分で買えるようにするのが当たり前のこと。

人に施す行為をするのは、
あなたは傲慢なんじゃないの?

とかつまらぬことを考えて、
その場を離れてしまいました。

あとからずっと、
あのおばあさんのことが気になって
しょうがありませんでした。

夜のデザートでシュークリームを食べました。

とても美味しいシュークリームでしたが、
私の心には 苦いシュークリームとなりました。

どうして、知らないふりしてしまったのだろう。
もしあの時、
「どうぞ好きなのを選んでください。
私からのプレゼントです」と言えていたら、
私は、シュークリームを もっともっと
美味しく食べることができたでしょう。

あのおばあさんだって、
いつもはちゃんとお金を持っているのに、
たまたま、その時にお財布に
お金が無かっただけかもしれません。

私はお布施とか 寄付とかは愛の
アウトプットだと思っています。

愛のアウトプットと
コンテンツのアプトプットには、
共通点があります。

それは普段から心がけて
アウトプットの訓練をしていないと
イザとなった時にできない
ということです。

常日頃よりアウトプットを
心がけておきましょう。

また、同じような状況が現れますように。
その時には シュークリームを一個といわず、
3個でも5個でも・・・
プレゼントさせてくださいね。

それでは
アビヤント~
いつもあなたを応援しています

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82  「コンテンツの基本形」セミナーなどで使えます

2022-08-01 16:22:46 | コンテンツ起業のススメ

ごきげんよう
電子書籍出版マーケティングアドバイザーの
琴崎京子です。

電車の緊急停車が4回も!

今日は湘南、茅ヶ崎から銀座まで
用事があって出かけました。
往路復路ともに、相模線も、東海道線も、
踏切付近で緊急停止することがありました。

計4回、緊急停止があったのですが、
その原因は?暑さのために
線路が伸びていたのではと思います。

猛烈な暑さでしたが いかがお過ごしでしょうか?

さて、前置きが長くなりましたが 今日のテーマ
「コンテンツの基本形」についてです。

これはセミナーなどで使えます。

9つの要素があり、これを順番に伝えることで
あなたのセミナー力は 格段にアップします。

1.ターゲットの現状

2.共感、理解、代弁(敵の想定)+希望

3.私は誰で、なぜ話す資格があるのか

4.なぜ○○がいいのか

5.○○とは なのか(4と5は入替もOK)

6.How to 、どうやってするのか

7.事例紹介

8.Babyステップ まず今すぐ何をすれば良い?

9.背中を押すメッセージ

次回のセミナーでは、
この9つの要素を入れてやってみてくださいね。

なぜ、この方法が有効なのかというと
それぞれ気になる部分が異なる
4タイプの人がいるからです。

1タイプ なぜ? 
2タイプ 何? 
3タイプ How to(どうやって)
4タイプ Babyステップ(今すぐ行動したい)

9つの要素をいれておくと、
上記の4タイプの人すべてに、
対応できるからです。

あなたは、自分でどの部分が気になりますか?
気になる部分が、
あなたのタイプを指示しています。

往々にして、人は自分のタイプの部分については
多くを語りますが、
それ以外の部分は薄くなる傾向があります。

9つの要素をすべて入れ、
自分のタイプ以外のところが薄く
ならないように努めることで、
あなたはセミナー講師として、
格段の進歩を遂げることになるでしょう。

それでは
アビヤント~
いつもあなたを応援しています

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