個人出版&マーケティング術

55歳以上、インターネットに弱い女性に向けて、
電子書籍を活用するマーケティングの方法を書いています。

地球のどこでも生きていくために、必要な二つの力

2024-04-12 05:56:50 | 個人出版は面白い

散歩道のサクラが散り始めていました。
今日は花曇りです。

ごきげんよう
出版プロデューサーの琴崎京子です。

さて、今日は先日の合同サイン会でお会いした
著者Yさんの本のご紹介です。

 

Yさんは、まったく英語ができなかったのに、
海外で長年仕事を続けてこられた女性です。

「えっ,どうやって~??」
「なんの仕事~??」
と、?がいっぱいつきますよね~

Yさんは長年、様々な国で
「外国人に日本語を教える教師」
として活躍されました。

子供時代に、兼高かおる世界の旅を見て、
あんなふうになれたらいいなと
思っておられたそうです。

思うだけでなく、
本当に海外に行かれたことが
スゴイことです。

今は女性の一人旅も、
普通にあり得ることですが、
当時、海外に行くことは、
大変難しいことでした。

私はYさんとほぼ同時期の生まれなので、
当時、30代の女性が一人で、
治安の悪いアフリカやブラジルに行くことが、
どんなに危険なことだったのかよく分かります。

ある国では、信号で止まっている
バスの窓が開いていると
手榴弾を投げ込まれることもあるのだそうです。

いつ命を落とすかもしれないほど
危ない国もあったようです。

日本語教師として大活躍され、
現在は日本に暮らしておられる
Yさんの佇まいは、とても穏やかです。

そのYさんが本の中で、
「地球のどこでも生き活きと暮らすには、
この二つのことが必要」

と語っておられます。

それはズバリ、断力と適応力

詳しくはこちらのご本でどうぞ
↓ ↓ ↓
https://qr.paps.jp/NlxcL

第2巻もあります
↓ ↓ ↓
 https://qr.paps.jp/egiPw

 

今日はここまで

それでは次回のブログも
楽しみにしていてください!


焦らず、たゆまず、怠らず
今日もお健やかに
アビヤント~


追記:本を書いています。
アマゾンストアで、ロングセラーとなっています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートクチュールの世界を垣... | トップ | 心の大掃除をする方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人出版は面白い」カテゴリの最新記事