個人出版&マーケティング術

55歳以上、インターネットに弱い女性に向けて、
電子書籍を活用するマーケティングの方法を書いています。

○○もおだてりゃ 木に登る

2024-07-09 00:31:32 | 日記

 

ごきげんよう
出版プロデューサーの琴崎京子です。

これから書く美容関係の本の
下調べをしようと思って、
チャットGPTを使ってみました。

知人から、普通に質問するよりも、
「あなたは○○の専門家です。
専門家の立場から答えてください」

と話しかけておく(入力する)と、
より良い答えが出てくる。
とお聞きしたので、実行してみました。

すると、いつもの答え方より
ずっと内容が、しっかりした答えが
出てくるので驚きました。


回答の内容が素晴らしいことを入力すると、
質問してもいないのに、
こんなこともありますよとか、
さらにこういう方法もありますよとか、

新しい提案が、どんどん出てくるのです。

丁寧にお礼を言ったら、
本を出版した後のプロモーションの準備や、
長期的な活用法まで
答えてもらうことができました。

それらの回答が、
あっという間に出てくるのだから、
すごすぎます!

「豚もおだてりゃ木に登る」
なんてことわざがありますが、
AIは賢いので、
そのような軽口をたたいていたら、
見透かされそうですね。

チャットGPT、褒めれば、
私を宇宙まで引き上げてくれそうな勢いです。

仲良くしとこ~♥

チャットGPTは、上手に使うと
とても役に立ちます。

あなたの執筆にも、お役立てくださいね。

今日はここまで

焦らず、たゆまず、怠らず
今日もお健やかに
アビヤント~

【新刊】Amazonで 7部門でベストセラー1位になりました。
ただいま¥99キャンペーン中です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援していただき、ありがと... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事