トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

めいちゃんご親戚さん一同の集会

2009-09-13 13:54:10 | イベント
本日は、めいのご親戚さん一同の集まりです。


以前一度会ったショパン君はめいと同じ時に生まれた姉弟。
どちらが先かはわからないけど、一応めいがお姉ちゃんかなという事になっています。
前回お会いした後、なんとショパン君はお父さんになりました。
その息子の1人、リスト君も来ることになっています。
めいの甥っ子です。

そして、めいの2年後に同じお母さんから生まれた弟、ふくまろ君とも会えることになりました。


ショパン家 東京
ふくまろ家 神奈川
一路家   埼玉

さて、この3家族どこで会うか悩みましたが、外のドッグランなどで待ち合わせすると、まだ暑いかもしれないという予測の元、我が家に集合になりました。

こんな田舎まで来てくれてありがとう。


まずは近くの喫茶店でランチ





ショパン君
久しぶり~、やっぱりめいにそっくり
おやつ頂戴の泣き方もめいにそっくり

リスト君
顔つきはしっかりしているけど、性格はすっごくおとなしい。
体は一番大きいけど、めちゃくちゃやせてます。うらやましい。。。



ふくまろ君
はじめまして。
ちょっぴり犬見知り。それなのにしつこく一路がせまるものだから
すっかりしっぽがさがっちゃいました。
ごめんね。



家に帰る前に、ひとまずカフェで記念撮影にチャレンジ。



おなかいっぱいで、まったりおしゃべりに花を咲かせ。。。


ショパン君がふと近くに来たときに、ちょっと掻いてあげたら
ソファに前足を置いて

  やめないで、、、もっと、、

とおねだり。



あまりにもかわいくって、膝に乗せてずっとマッサージをしていたら
こんな顔してくれました。

普段6ワンの中でもまれているので、1人にこんなにずっとマッサージ
してもらうことがうれしい見たいです。




めいが来たので、一緒に抱っこしてみたら、ちょっといい感じのアングル
だったらしくカメラマンたちがゾロゾロと移動。
ブロガーの集まりは、落ち着きません。
同じ趣味の人たちの集まりとはいえ、これ普通のお店の中とかだとかなり浮きますよね~
家のリビングですから、遠慮なく写真撮りまくりです。




一路パパに抱かれたら、こんなに脱力
  ショパン君、リラックスしすぎでない?





僕だけ親戚じゃないんだけど。。。




これは、僕のママですからね。
お姉ちゃん、そこのところヨロシク。





うーん、よその家のオヤツはおいしいなぁ






ようやく涼しくなったので、お散歩に~











いつもの一路とめいのツーショットみたいでしょ?
実はショパン君です。






ぴっぴさんから犬と人とにおいしいお土産いただきました。
おっと写真忘れた!ロールケーキもいただきました。
おいしかったです~


おそろいのオモチャ。
めいは女の子だからピンクをもらったのに、一路が独り占め~




ショパン君ママからはおいしいパンをたくさんいただいちゃいました。



【おまけ】
実は、カフェでぴっぴさんのご主人もぐもぐさんのカメラを見ながら


おっニコンじゃん、レンズはシグマか、何ミリだろう?
ニコンの何? D700だ! えーっとD700ってD300のラインと
何がちがうんだっけ?
あー、触りたいなぁ


とか思いながら、気が小さいので?
だまって眺めていたのでした。


そして、翌日D700はフルサイズのデジタル一眼だと知り、
「ファインダーが見やすく、マニュアルレンズのピンとも合わせやすい」なんてコメントを読んでしまった。
あぁぁ、我が家のマニュアルレンズをつけさせてもらえば良かったのに。。。

 ん~ 後悔先に立たずとはこの事をいうのね~
 あぁ 悔しい


もぐもぐさん、また来てね。
今度はカメラのお話しましょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白アリ対策 | トップ | 中間平 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました~ (ぴっぴ)
2009-09-28 16:17:48
その節はすっかりすっかりお世話になりました!
ふくぶろぐ。のぴっぴです♪

一路ママさん&パパさんのご厚意に甘えて、ご自宅にお邪魔しての親戚さん集会、とっても楽しかったです!ワン見知り人見知りなふくまろも皆さんに可愛がっていただいて、本当にありがとうございました。

次回は是非カメラ談義いたしましょう~♪うちの旦那さんも、もっとカメラの事とか撮った写真の事とかお話ししたかったみたいです。実をいうと、私も近日D90に手を出そうかどうしようか検討中なんです…。

我が家にも是非!と申し上げたいところですが、狭いマンション暮らしの上、近所にワンコちゃん達をおつれ出来るオススメスポットもないので、もし宜しければ、また一路家までドライブびゅんびゅんさせていただければ嬉しいです☆

こちらのブログの更新もすっかり遅くなってしまっていて…近いうちにこの日のお写真UPしたいと思っていますので、またよろしくお願いします。

返信する
ぴっぴさんへ (一路ママ)
2009-09-28 18:28:27
やっと更新しました。

もうちょっと明るいうちに外で走り回る犬たちを
撮りたかったですね。
ぴっぴさんもカメラ買うのかしら。ワクワク!

次は絶対、D700にうちのレンズつけさせて
もらおうっと。

またよろしくお願いします。
返信する
今度は (金太郎)
2009-09-28 23:19:21
>いっくんへ

ひとり寂しがらなくてもいいですよ。
今度はいっくんの親戚さん集合に呼んで下さい。

返信する
楽しかったです (ショパン達のママ。)
2009-09-29 22:24:09
先日は、本当にありがとうございました。
お言葉に甘えて、父息子2ワンに、大ママまで。
一路パパさん、一路ママさんの心のこもったおもてなしには
関心と、感謝で、いっぱいです。
親戚ワン達の集い、それも3家族が集えたのは
すごいことですよね。
めいちゃんとショパンの2ショット、やっぱりそっくり~。
もっとたくさん、ナイスショットを撮りたかったのですが
一応、イチデジを持っているものの、カメラのことを
あまり知らないので、かなり残念な写真ばかりでした。
前回も思ったのですが、写真の撮り方を教えていただきたかったです。
次のときは、ぜひ、ご教授くださいませ。
返信する
金太郎さんへ (一路ママ)
2009-09-30 11:31:02
そうそう、一路にはココアちゃんがいるもんね。

ココアちゃんと共通のひいおじいちゃん
どうやらモテモテパパだったらしいですね。
返信する
ショパン達のママ。さんへ (一路ママ)
2009-09-30 11:35:32
こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました。

おかげさまで、とても楽しい時間を過ごせました。
大ママもとても楽しい方で、
「いいなぁ母娘でこやってお出かけできて」と
うらやましくなりました。

またぜひ一緒に遊んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事