トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

めいの抱っこお散歩デビュー

2005-11-27 03:03:58 | トリミングとお手入れ
2回目の予防接種から2週間たったら、抱っこしてお散歩して、外の環境に慣らしていくとよいと言われています。

本当は、29日火曜日が解禁の日ですが、今日は日曜でゆっくり出来るし外は暖かいので、ほんの少し、めいを外に連れて行こうと思います。

さぁ お散歩デビューだよ

リビングからお庭を見せている時は、特におびえた様子もなく、なんと言ってもビビリの一路と違って、お転婆・元気いっぱいだから大丈夫かな。。

さて、バッグに入れて表に出ます。
パパは一路を連れて横を歩きます。一路はテンションが上がっているようで、あちこち匂いをかぎまくります。

めいは最初はバッグから、興味津々外を覗いていましたが、公園の林の中に入るとバッグの中に縮こまっておびえています。
 そういえば、一路も林に入ると震えていたなぁ
大きな木が、生き物みたいに思えるのでしょうか。
今までは部屋の天井しか見ていなかったから、圧迫感があるのかなぁ

とにかく、だんだん元気がなくなってきます。
パパは一路と公園を一周しようかと思っていたみたいですが、かわいそうなのでめいを連れて一度おうちに帰りました。

サークルに入れても泣かずに、おとなしくしています。
 うんうんん、刺激が強かったんだね。ちょっとずつ慣らしていこうね。
 きっとめいは、すぐに駆け回るようになると思うけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファに登れたよ | トップ | めいをいじめちゃダメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抱っこ散歩 (心太朗ママ)
2005-11-28 19:06:55
すくすく大きくなってますね~~☆

めいちゃん、初めてのお外はちょっと怖かったのかな。でもきっとすぐに慣れちゃいますね!!(^^)/

バッグから顔をちょこんと、可愛いねっ。



返信する
Unknown (一路ママ)
2005-11-30 03:21:47
そうそう、次の日にはパパが公園一周に連れて行ってしまいました。



そして、また今日も。。。

一周は、めいにいは距離が長くて、早いと思うのだけど、一路が一緒だと平気みたいです。

一路がめいが一緒じゃないと散歩に行きたがらないようになってきました。



でも、バッグに子犬を入れながら1人で散歩は大変みたいです。

ンコを拾ったりするのに、ね



歩くようになったら、どうするのでしょう。
返信する

コメントを投稿

トリミングとお手入れ」カテゴリの最新記事