トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

めい セカンドバースディ

2006-10-30 01:36:14 | イベント
子犬を迎えて家族になったその日をセカンドバースディというそうです。
去年は知らなくて、一路のセカンドバースディはお祝いしませんでした。

去年の今日、めいは我が家にやってきました。
顔以外は真っ黒で、ムクムクしていて本当にかわいかったです。
それでいて、顔は美人でアイシャドウを引いているような目元に見とれました。

あれから、1年か~
でも、もう長いこと4人家族でいるような気がします。
まだたった1年なのですね。

相変わらず、めいは天真爛漫で子供っぽいです。
一生懸命しつけた一路と違って、ちょっと放任主義だったかも?
でも、このまま子供っぽくてもいいかなという気がします。

いつまでも、元気でいてね。めいちゃん。


8月30日 めい バースディ
9月29日 一路 バースディ
10月30日 めい セカンドバースディ
11月28日 一路 セカンドバースディ

と、4ヶ月お誕生祝いが続くんだよとパパに言ったら
「パパだけ離れてるんだ。。。」と寂しそうです。
 (ママは9月生まれ、パパは2月生まれです)

別にいいじゃん、そのくらい。。。
と思いますが、さみしいらしい。


今日は日曜出勤の代休なので、久しぶりに4人で散歩です。

はい、いつものようにおにいちゃんが嗅ぐところは、めいも嗅ぎます。



歩く時は、ピッタリ寄り添って「お兄ちゃん命!」



走る時も、もちろんピッタリくっつきます。
そんなにくっついて、走りにくくないのかしらん?



はい、またまたケーキをはさんで記念撮影ですよ。
今日のローソクは白菜です。



今日は、紫芋のケーキです。
ちょっと見た目が恐い??
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の間は大家族 | トップ | 京都と言えば「いづうの鯖寿司」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (くーちゃん)
2006-11-01 09:05:15
1年前に比べると、すっかりシルバーになりましたね。
我が家でも、誕生日と家に来た日を祝っていますが、主人は、ナンバーズなる宝くじも、それで買っている様です。
メイちゃんおめでとう、また1年元気で過ごして下さい。
返信する
おめでとう~ (こぐ姫)
2006-11-01 16:35:44
セカンドバースディおめでと~♪
チャンスの母犬はシルバーでした グレーに近い
濃い色だったの
最初 シルバーが欲しかったので もしかしたら
グレーになるかも♪って期待してたけど(笑)
今8歳で 耳の先(今は短くしちゃったけど)や顔
回りが年でシルバーになってきました(汗)
まっ それはそれで可愛いけど←親バカですぅぅ
返信する
セカンドバースディ♪ (心太朗ママ)
2006-11-01 20:12:35
昨日はめいちゃんが一路家にやってきた日だったんですねぇ(#^.^#)
セカンドバースディって初めて聞きました。
お祝いいっぱいしてもらえて、めいちゃん良かったね!
そして今月はいっくんのお祝いもあるのね(^^)
お顔もこもこのめいちゃん、可愛いですね♪
↓ヤマガラ、とっても可愛いです☆
お庭に待ってた鳥が来てくれるなんて、素敵ですね。
私はベランダでスズメがシソの実食べてるのを見てるだけで、ほのぼのしてます(*^_^*)
返信する
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*) (さくら)
2006-11-01 20:31:38
めいちゃんセカンドバースディ(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
セカンドバースディは初めて聞きましたが素敵な響きですね
パパさんはなれててちょっと寂しいとはほんとに可愛いパパさんですね
パパさんのクローンを紹介していただきたい(;^ω^A
私の周りにはそんな純粋な方いないのですよ・・・
いつも手作りのおやつ作って偉いですね
尊敬をいたします<(_ _)>
返信する
似てます。 (金太郎)
2006-11-01 20:49:00
一路君のバースデイとセカンドバースデイの日にちは、ウチの家族のバースデイに似ています。
我が家の次女ココアは避妊手術を受けたばかり、、、、なのに元気。今まで以上に甘えっ子になっています。

ところでヤマガラって見たこと有りません。大きな写真掲載希望です。シジュウカラ、、最近ご近所の窓下で、ぶつかったのか哀れな姿を見つけました。シジュウカラは昔から見慣れた、親しみやすい鳥です。

当地では雪解けのころ、キレンジャクが春を迎える季節の鳥でしたが、最近見られません。小さな頃から「春が来るぞ」って鳥でした。
鳥には疎く、丹頂が留鳥なのを知ったのも結構年を取ってからです。
返信する
Unknown (一路ママ)
2006-11-02 07:20:21
みなさん、お祝いありがとうございます。

くーちゃん、お久しぶりです。
フフフ、ナンバーズが我が子の誕生日ですか、愛されてますね。あたりますように。

こぐ姫さん
チャンスちゃんのお母さんシルバーなんですね。
真っ黒い子も可愛いですよね。写真は難しいけど。。。

こたママさんへ
この4ヶ月間は、給料がでたら誕生祝の準備です。
思い通りに行かないことも多いけど、庭の鳥たちはほんとうに計画どおりにいって幸せです。
スズメ、ぜひ撮ってください。スズメを可愛く撮るのって難しいんですよ。

さくらさん
体調大丈夫でしょうか。さくらんのブログにコメントしようと思いましたが負担をかけてしまうかしらと思って控えてました。早く良くなりますように。
パパのクローン? イヤイヤいいところしか書いてないので。。。

金太郎さん
ココアちゃんの手術後、はやく気にならなくなるといいですね。男の子の去勢手術より女の子の避妊手術の方が、大変だと思いますが、うちはめいの方が、けろっとしてました。
やっぱり、犬も女の方が痛みに強いのかしら。
そのうち、ヤマガラ特集を。。
返信する
出遅れましたぁ・・・ (グリーン)
2006-11-02 22:08:14
めいちゃん
セカンドバースディ♪おめでとうございます~☆

お誕生日参加させて下さい (^^*)


めいちゃん  8月
一路君    9月
ひな    10月
REX   11月

つながってま~す♪
と 勝手に喜んでいます(^^;

私は4月。。。
一路君のパパの気持ち 良くわかります

↓ 『 庭に鳥がくるような環境のところをさがして
1件目に見に来たところで決まってしまう! 』
   なんて、運命ですね

  ほのぼの温かい幸せが
  伝わってきましたよ
返信する
グリーンさんへ (一路ママ)
2006-11-06 02:53:45
お祝いコメントありがとうございます。
ホントだ、つながってますね~。

誕生日、確かに一路と私は11日違い、それだけで運命の出会いのような気がしてました。

家は鳥や犬の散歩を基準に考えれば抜群の環境ですが、駅から(健康な男性の足で)徒歩22分です。
返信する
Unknown (どら)
2006-11-07 02:47:19
かなりの出遅れコメントですが・・・

めいちゃん、セカンドバースデーおめでとう(人´∀`).☆.。.:*・°なんだかあっという間ですね♪
本当のお誕生日より、セカンドバースデーの方が、飼い主にはぴんとくるものがあるかもしれませんよね。一緒に暮らし始めた日ってとっても印象的じゃありませんか?すっかりレディになっためいちゃん、これからもキュートな笑顔をいっぱい見せて下さいね♪いつか生めいちゃん&一路くんに会いたいです♪
返信する
どらさんへ (一路ママ)
2006-11-07 12:22:17
お祝いありがとうございます。
めいを迎えに行ってもう1年です。でもレディじゃないんです。まだまだ子供っぽいところいっぱいです。

私もなまトロちゃん、なまどらさんご夫妻にお会いしたいです。
西武ドームは、混雑に恐れをなして行けませんでした。
どこかでお会いできるといいですね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事