トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

はじめての夜間診察

2014-01-15 23:52:03 | 病院

夜10時頃、パパがいつものように
めいに 「アップ」と言いました。

ソファの上に乗れ という意味です。
かその時、少し体をひねった状態だったらしく
その体制のまま、ジャンプしたようです。

あがり損ねて、ギャインギャインギャインと
けたたましく鳴きました。

元々めいは膝が外れやすい野ですが、いつも痛がりもせず
ケロッとしているのに、今日に限ってすごい声で鳴きまくり!

一路は家族の誰かが痛がる声を出すと、ワンワン吠えます。

めいは ギャインギャインギャイン
一路は ワンワンワン


ど、ど、どうしたの? めい大丈夫?

いち、うるさい! 大丈夫だから静かにして!


パパはめいを抱きかかえて、外れた膝を直そうとしていますが
めいはちょっとしたパニック状態で、膝が触れません。


いつもと違うのは確かです。

病院、行く?

行く!!

 

さあて、落ち着け、落ち着け!

まずはいつもの動物病院の診察時間は終わっているけど、だれか残っているかもしれないと思って、一応電話してみます。

案の定、時間外アナウンス
だけど、夜間救急は○○へと番号を案内されました。

そのこ電話するとなんと川口市の病院!
パパもママもお酒飲んでるし、川口といえばほとんど東京だし、
家から30キロくらいです。

以前、行ったことのある七里にも架けましたが、つながらず。

ネットで夜間診療を調べて、川越市に一か所発見!
電話すると11時までに来てくれれば診ますとのこと。
あと、30分!タクシー呼んでギリギリです。

パパは、お酒飲んでるくせに「大丈夫だよ、車で行くよ」と!
「バカなこと言ってるんじゃない」と叱りつけ、もちろん
タクシー呼びます。

で、めいを抱いてパジャマのまま立っているパパ。

「パパも行くの?」
「行くよ~」

「じゃ、着替えたら?」

そんなやり取りをして、出かけようとしていると一路が
「僕も行く」と訴えます。

でもね、タクシーだし一路はお留守番がいいと言い聞かせるママと
連れて行こうとするパパ。

だって、キャリーケースも持たなくちゃだし、時間がどのくらい
かかるかわからないし、一路は留守番!


そんなこんなのやり取りがあって、タクシーに乗りました。
病院の住所しかわからないので、カーナビを入れてもらって出発!

川越って、家から西に10~15キロくらいなのですが、
ふと気が付くと、南に南に走っています。
もう、東京につくくらいの勢いで。。。。。。。


あれ~ 運転手さん、ずいぶん南に来ましたよね?
川越って西に行くと思ってたんですけど。。。。

 

ずっと、その間不機嫌そうに口を利かないパパ!
後から聞いたら、どうしてそこ曲がらないの?って箇所が
2か所あったらしい。
じゃあ1か所目に言えばいいのに~

結局、最後の最後に「随分遠回りしましたよね」と文句をつけて
安くしてもらいました。


そんなこんなで病院に到着!

で、診察台に乗せたら普通に立っています。
床に下して、歩かせても普通に歩けます。


先生曰く

たぶん膝が外れたけど、今は戻ってる。
調べるとなると今、外すことになるので、痛がるかも。
今日は、無理に外さないで様子を見たほうがいいかも。

わざわざ来て、それだけって感じもしますが、
めいが、無事ならそれにこしたことはありません。

一応、痛み止めを3日分貰って、帰りました。

夜間診療代 3000円
診察台   1000円
薬代    1000円

合計  5000円

タクシーが 行きはクレームつけて3000円
帰りは5000円でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてスマホから | トップ | めいの膝 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事