トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

初シャンプー

2005-12-07 03:25:23 | トリミングとお手入れ
めいが我が家に来てから1ヶ月以上たちました。
家に来たときにシャンプーの匂いがしていたから、ブリーダーさんの所で前日に洗ってもらっていたみたい。

最近、ちょっと汚れてきました。
ブラッシングしても汚れが取れないし、だいたい毛が伸びているためかブラッシングを嫌がります。

シャンプーしなくっちゃと思っていましたが、パパがショックな事を言いました。

「めいは浮浪者みたいな匂いがしてきたね」

えー、そんなレディなのに。。。

シャンプーしよう!

洗面台の上でシャンプーします。
パパに写真とってとお願いしましたが、結局2人とも手をぬらしてしまい、洗っているところは撮れませんでした。

リビングのヒーターの前でドライアーを掛けますが、だんだん震えてきます。
寒いのと、ドライアーが怖いのでしょう。

疲れてきたみたいなので、ちょっと小休止。
クッキーでも食べるかな? ビックリしてそれどころじゃないかしら。

さすが、食い意地の張っているめいたんです。
クッキー食べて元気を取り戻しました。
さぁ、もうちょっと頑張りましょう。

フワフワに毛が乾いためいは、いつもの倍くらいの大きさになりました。

クンクン、よしよし良い匂いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小顔カットでベビーフェイス... | トップ | いっくん具合悪いの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリミングとお手入れ」カテゴリの最新記事