トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

足裏だけ刈り込み

2005-12-04 23:14:31 | トリミングとお手入れ
めいは、足裏の肉球の間の毛をハサミで切ろうとすると、とても嫌がります。
もちろんバリカンも抵抗しまくり。

うとうとした隙を狙っても、寝ながら抵抗します。
トリミングに行けるのは、約1ヶ月後なので、それまで足が滑って膝を痛めそうで心配です。

いつものトリミング併設の動物病院に電話すると、予約なしで足裏バリカンをしてくれるそうです。

昼頃起きて、夕べ作ったビーフシチューにあわせてパンを買いに行き、録画していたハリーポッターを見ていたら、4時過ぎてしまいました。
病院は5時までです。急がねば

一路も連れて行ったので、パパ、ママ、一路、めいと4人で診察室に入りました。
一路は腕の中で、やけにおとなしくしています。
自分も何かされると思っているのでしょうか?

看護助手のお姉さんたちに「一路君、今日はやけにおとなしいね」なんて言われています。

めいは、耳の内側にかなり毛が生えているので、抜いてもらいました。
キャンキャンないて、嫌がります。
汚れはほとんどないのですが、毛抜きが大変でした。

再診料 900円 耳治療 500円 処置料500円  税込み合計1995円

写真の右側が、バリカン後ですが、わかりますか?
足先全体をバリカンかけたのではないので、思ったよりスッキリしていないけど、まあ、これであと1ヶ月辛抱できるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入れて~! | トップ | はやく頂戴~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリミングとお手入れ」カテゴリの最新記事