トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

15歳と26日

2019-10-25 20:04:01 | 一路の旅立ち

いっちゃん

ママの恋人 いっちゃん

15歳と26日
虹の橋へ旅立ちました。

虹の橋を渡るっていう人もいるけど、飼い主が来るのを虹の橋のたもとで
待っていてくれるというお話の方が好きです。


目が見えなかったいっちゃん
いつ頃から見えなかったのか、はっきりと思い出せません。

ブログ書いておくんだったな。

2016年12月29日の動画では、めいの目をなめています。
たぶん見えてる。

2017年8月12日
この写真は「目が見えなくてもかわいい写真が撮れた」と思った記憶があります。

丸2年以上は全く見えない状態だったね。

一路は目が見えないし、めいは膝が痛くて歩きたがらないので
最近は散歩にはほとんど行かなくなっていました。

背中が丸まったのは目が見えなくて、においをかぎながら歩くからだと思っていた。

でも、田舎の動物病院に見てもらったときに、
1日20分でいいから日光浴をさせてあげて
と言われました。

日光浴不足で背骨が変形していたんだね。


今頃、不自由な体から解放されて
背骨もまっすぐで、目も見えて、走り回っているかな。

ボールを投げたらきれいなポーズでキャッチしてくれる?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めいの膝 その後 | トップ | いちの匂い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一路の旅立ち」カテゴリの最新記事