としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

クリスマスツリー見に来てね♪

2016年11月17日 | 図書館イチオシ

こんにちは。

11月に入り、館内も季節に合わせた企画コーナーが増えてきています

昨日は、スタッフみんなでクリスマスツリーを飾りましたよ

       

メイン企画コーナー【 冬 】の前に

    大きなクリスマスツリー

冬は、たくさんの動物や昆虫たちが冬眠の時期に入りますね

「わたしも冬眠希望~」

  そんな声も耳にしちゃいました

冬に関連する絵本がずらり並んでいます

その中には、

 ゆきだるまといつもいっしょ  キャラリン&マーク・ビーナー∥著  バベルプレス

 ずっとそばに  いもとようこ∥作・絵 岩崎書店

  心暖まる絵本がありましたよ

冬に関する絵本に 皆さん癒されてくださいね

         

 また、ミニ企画コーナーでクリスマスに関する絵本も並びましたよ

読み聞かせおすすめ絵本コーナーが下の棚になりましたので、ご注意くださいね

 今後も企画コーナー少しづつ紹介していきますので楽しみにしててね

ほんわかあったかい図書館のリスマスツリー見に来てください♪

おまちしてます

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トチノキ」と共に5年目の... | トップ | 明日の土曜日イベントは? »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事