としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊本のおしらせです(^^♪

2021年11月09日 | 新着資料

こんにちは

今日は久しぶりに朝から雨です

時々どしゃ降りにもなったりして、寒い一日です

今日みたいな日はお家でお茶を飲みながら読書をするにはもってこいの一日ですね

本日は火曜日なので新刊本が届きました

何点かご紹介いたします

一般書】

失われた岬     篠田 節子∥著  KADOKAWA

ビタートラップ   月村 了衛∥著 実業之日本社

わたしは黙らない    合同出版編集部∥編  合同出版

ゆるませ養生     すきさん∥著 大和書房 

職務質問      古野 まほろ∥著 新潮社

 

【児童書】

病院のウラガワ    佐藤 昭裕∥監修 学研プラス 

「心」のお仕事    河出書房新社∥編 荒井 裕樹∥〔ほか〕著 河出書房新社

おこめをつくるのうふののふさん   室井 さと子∥作 新日本出版社

たいそうするよ    高畠 純∥作 装丁 光村教育図書 

境界のポラリス     中島 空∥著  講談社

 

今週は小説本が多く入りました

お気に入りの一冊があると嬉しいです

日ごと寒くなってきますが、暖かくしてご来館下さいね。

スタッフ一同お待ちしております

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市貝図書館Q&A(95) | トップ | 市貝図書館Q&A(96) »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事