としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

市貝図書館へのご意見&回答(132)

2023年07月07日 | 利用者アンケート

こんにちは

前年度の利用者アンケートに寄せられたご意見を、今週も

何件か紹介していきます!

 

 

 

~~~

 

 

ご意見1:一般・女性より

回答:

うれしいお言葉、ありがとうございます。

新しい本に関して、限られた予算の中で幅広いジャンルをバランスよく購入し

蔵書を充実させていますので、今後もぜひご利用ください。

 

 

 

 

ご意見2:一般・女性より

回答:

貴重なご意見、ありがとうございます。

リサイクル市に関して、雑誌と図書に分けて年2回行っています。

開催日の午前中は、整理券での入場により人数を制限し、感染対策をしています。

ご意見があったネットによる整理券の発行ができると便利ではありますが、システム上難しいのが現状です。

今後コロナの収束により開催方法など変更になる場合があります。

その都度皆様にお知らせしますので、ご理解ご協力をお願いします。

また、マンガコーナーの拡大、日当たりについては、限られたスペースの有効的な配架等を考え、

今後の課題として取り組みたいと思います。

 

 

~~~

 

 

先月6月25日(日)に開催された「としょかん小祭り」では、雑誌のリサイクル市をおこないました。

今回は整理券を初回参加分のみにするなど、前回から若干の変更もありましたが、混乱もなく開催できました。

皆様のご協力に感謝いたします。

次回は冬に一般書や児童書などの書籍のリサイクル市を予定しておりますのでお楽しみに

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊が届きました♬ | トップ | 新刊が届きましたよ♪ »
最新の画像もっと見る

利用者アンケート」カテゴリの最新記事