としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

大賑わいの土曜日

2013年06月08日 | 図書館

 こんにちは~

今日は涼しい一日~なんて思っていたら・・・

ちょっと動いただけで暑い・・暑い・・

 

 今日は朝からいろいろ頑張っちゃいました~

生まれて初の農作業・・・

とうもろこし と とうがらし を植えました。

館長、頑張って~

 

   

館長に教えてもらいながら・・・は水撒き担当

スイカの葉っぱが虫に食べられてる・・・

育つといいなあ頑張れスイカ

 

こちらは、おばけかぼちゃ

ホースが短くてうまく届かないっっ

害虫に負けず、大きくなってね

 

約30分の農作業終了!!

農作業、頑張ったって・・・水撒きしかしてないじゃんっ・・・

 

 さて、午後は2時からイベント

「武者絵を描こう」を実施しました

     

「武者絵」のプロ大畑先生をお迎えして、いざスタート

 

好きな絵柄を選んで・・・

 

色を入れていきます・・・

みなさん、黙々と・・・集中しております・・・

わぁすごい

上手にできましたねぇ~力作です

ぜひ、お家に飾ってくださいね~

 

1階のカウンターも返却、貸し出しの人で大賑わいでした

嬉しい土曜日です

また、図書館に遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳で聴く文学CDコーナー紹介 | トップ | リクエストお願いします! »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事