としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊本が入りました♪

2018年11月13日 | 新着資料

空気が澄んで、星が綺麗に見える季節になりましたね。

寒い夜は、こたつに入ってのんびり読書をするのに最適です。

それでは、今週入った新刊を一部ご紹介しますね。

 

 

【一般書】


「ラストレター」 岩井 俊二∥著 (文藝春秋)

「寝てもとれないだる~い疲れは中指もみでスグとれる!」 内田 輝和∥著 (主婦の友社)

「猫がいなけりゃ息もできない」 村山 由佳∥著 (ホーム社)

「♯名画で学ぶ主婦業」 田中 久美子∥監修 (宝島社)

「森とコーヒー薫る街歩き ノルウェーへ」 真木彩衣∥文・写真(イカロス出版)

 

【児童書】

「それしかないわけないでしょう」 ヨシタケ シンスケ∥著 (白泉社)

「6この点」 ジェン・ブライアント∥文、ボリス・クリコフ∥絵、日当 陽子∥訳 (岩崎書店)

 ・「世界が注目する南の島 やんばるの森」  湊 和雄∥著 (少年写真新聞社)

 ・「ふしぎなカビ オリゼー」 竹内 早希子∥著(岩崎書店)

「ぎりぎりの本屋さん」 まはら 三桃、菅野 雪虫、濱野 京子、工藤 純子、廣嶋 玲子∥著 (講談社)

 

市貝図書館は午後7時まで開館しています。

平日の夜は、落ち着いてゆっくり本を選ぶことができますよ♪

みなさんのご来館をお待ちしています。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊が届きましたよ♪ | トップ | 市貝図書館Q&A(19) »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事