としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

MY図書館パンフレット作り♪

2016年10月15日 | 図書館イチオシ

 こんにちは

今日は絶好の行楽日和

本日はましこの道の駅がOPEN

みなさんお出かけになっているのでしょうか図書館の土曜日イベントは人が

集まらず・・・と

1人女の子が遊びに来てくれました

 

せっかくなので、内容を少し変更してスタート

MY図書館パンフレット作り」 を実施しました。

参加型のオリジナル紙芝居は今回なしです

またの機会に・・・

 

早速、折りたたみ式パンフレットの問題をときつつ、

マナーのお勉強

途中、2人加わって、少し賑やかに

図書館キャラクターの「いっとくん」に色を塗って・・・

 用紙を折りたたんで、名前を書いたら出来上がり

MY図書館パンフレット

お家に帰って見直ししてね~

マナーを守って楽しい図書館ライフを過ごそう

参加型紙芝居はぜひ、大人数でやりたいですね~

 

来週の土曜日イベントは

10月22日(土)

  「ブーメランと紙トンボをとばそう!!」 です。

 

午後は2階の企画研修室で資料館の特別展「寺平遺跡」に関する講座が実施されました。

日本考古学協会会員の中村信博氏を講師にお迎えして、

「寺平遺跡の調査 旧石器・縄文時代」の講座を1時間。

資料館の特別展も11月13日(日)までですので、ぜひ、ご来館下さいね

 

それでは、また明日ね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の土曜日イベント♪ | トップ | 緑のカーテン おつかれさま~ »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事