としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

すずめ捕獲大作戦

2007年05月29日 | ひとりごと
すずめが1羽、図書館の中に入ってきました。
雑誌コーナーの書架の後ろに入ってしまって、
出られなくてバタバタ飛んでいます。

ほうきを書架の後ろに入れてみたけれど、
いっこうに出てきてくれません。
仕方がないので、スリム?な私が書架の後ろの
30センチくらいの隙間に入っていきました。
ここだけのハナシ、K長には、おなかの幅の関係上、
とても隙間には入れないと思ったからです・・・(震)

どんどん奥のほうに入っていくと、すずめは追い詰められて、
とうとう、反対側から飛び出しました。

そして、そのまま自動ドアにぶつかってドーン

脳しんとうを起こして、床に落ちてしまいました。

やさしいK長が、すずめを拾って、外の台の上のに乗せてあげました。
すずめは目を閉じたままです。

じばらくすると、起き上がり、
じっと駐車場を見つめていました。

次に、すずめを見に行ったときにはいなかったので、
無事におうちに帰ったことでしょう

図書館にお泊りしなくてよかったね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいぞくのものがたり | トップ | 四葉のクローバー »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事