としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新年の準備

2013年12月26日 | 図書館

こんにちは

いよいよ今年も終わりですね。

新年に向けて、図書館も準備をしています。

図書館裏の畑です。

今年はスイカやお芋と、お世話になりました。

次の作物を植えるため、館長が耕しています

 

歴史民俗資料館。先日ギャラリー展も終了し、今年の

展示は終わりになります。来年は1月25日に図書館まつりのリサイクル市、

抽選会場として開く予定です。

図書館まつりに関する情報をたくさん掲示しておりますので、図書館に

ご来館されましたら、是非ご覧ください。

門松を設置しました。

門松は、「松の内」に入る12月13日以降ならいつでも用意して良いみたいです。

ただ、29日は(二重苦)であったり、31日に飾ることを「一夜飾り」といって年神様をおろそかにするということから

避けた方が良いみたいですね。

 

今年もあとわずかとなりましたが、最後まで、どうかよろしくお願いいたします。

ではでは

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊が入ったよ! | トップ | 今年の図書館10大ニュース! »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事