としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊が届きました☆☆

2016年07月26日 | 図書館イチオシ

こんにちは、ついに7月最後の週ですね

夏休みもあっという間に過ぎてしまいそうです

 

本日は新刊の日です。

何冊かご紹介いたします

 

一般書

『staph』

道尾秀介∥著 文藝春秋

 

 

『大人の流儀6 不運と思うな。』

伊集院静∥著 講談社

 

『パラレルワールド御土産帳』

パンタグラフ 種村弘∥著 パイインターナショナル

 

『世界のお墓』

ネイチャー&サイエンス∥構成 幻冬舎

 

 

児童書

『おもちのかいすいよく』

苅田澄子∥作

植垣歩子∥絵

学研プラス

 

『うんこちゃんようちえんへいく』

のぶみ∥作・絵

ひかりのくに

 

『四人のおばあちゃん』

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ∥作

野口絵美∥訳

佐竹美保∥絵

徳間書店

 

 

斉藤孝のイッキによめる!

      小学生のための宮沢賢治』

斉藤孝∥編

講談社

 

 

『子どものための防災BOOK 

    72時間生きぬくための101の方法』

夏緑∥著

たかおかゆみこ∥絵

童心社

 

まだまだ素敵な本がありますので、ぜひご来館ください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会を開催しました | トップ | 読書感想文課題図書について »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事