としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊が入りましたよ!

2015年12月01日 | 図書館イチオシ

こんにちは

今日から12月

そろそろ大掃除や年賀状書きを始めた方もいるのではないでしょうか

何かと気忙しい月ですが、仕事の合間に読書でリフレッシュしてみては?

今日入った新刊を少しだけご紹介します

一般書

人魚の眠る家

  東野圭吾∥著  幻冬舎

大川契り

  西條奈加∥著  新潮社

浮世絵美人解体新書

  安村敏信∥編著  世界文化社

子どもにとどく伝え方 「ほめる」「叱る」のその前に

  入江礼子∥著  赤ちゃんとママ社

児童書

ケチャップマン

  鈴木のりたけ∥作  ブロンズ新社

絵本で出会う 星の王子さま

  サン テグジュペリ∥原作  ひさかたチャイルド

かわいくておいしい!スイーツレシピ チョコレートのお菓子

  大森いく子∥著  ポプラ社

ペルペルの魔法

  たかどのほうこ∥作  さとうあや∥絵  理論社

他にも面白そうな本が沢山入りましたよ

ぜひ読んでみてくださいね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な仕掛け絵本♪ | トップ | 気分はクリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事