としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊届いたよ~♪

2013年07月23日 | 図書館

 こんにちは

夏休みなんですねぇ~羨ましい

図書館は朝から大賑わいです

 

さて、今週も新刊が届きましたよ何冊かご紹介しますね

児童書より

 「恐竜のつくりかた」 竹内しんぜん/著(グラフィック社)

夏休みの自由工作にいいかも紙粘土で大好きな恐竜を作っちゃおう

色塗りから組み立てまで・・・わかりやすい作り方が満載です。

リアルな恐竜を作ってみんなの注目を集めちゃおう

 「でるでるでるぞ ガマでるぞ」 高谷まちこ/作(校正出版社)

でる でる でるぞー  ゲッ ゲロ、 グワ!

おじいさんがひろってきたきれいないし・・・

実はこれがとんでもないやつで・・・

真夜中になると・・・ でる でる で る ぞー・・・

 「ぼくらの悪校長退治」 宗田 理/著(ポプラ社)

人気のぼくらシリーズ

あすか先生は青森の中学校の新米先生とってもいい先生なのに

いじめにあっているらしいいじめている悪い奴らはなんと・・・

 

一般書より

 「散歩で見つける 虫の呼び名事典」 森上信夫/写真・文(世界文化社)

夏休み、子どもたちはきっとたくさんの虫たちと出会うんでしょうね

虫の名前、みなさんはどれだけ知っていますか?

マイマイカブリ、センミョウ、イラガセイボウ・・・

う~ん聞いているだけで背中がムズムズ・・・

 

 「宇都宮本」 (出版社)

宇都宮を愛してやまないあなたのための街ラブ本です

せっかくの夏休み、この本片手に宇都宮を満喫しませんか

カフェ巡りがしたくなりました

 

 「増山超能力師事務所」 誉田哲也/著(文藝春秋)

能力も見た目もばらばらな5人の所員たち。

お客様の悩みを超能力で解決いたします

さあ、あなたの調査内容は

 

間もなく、新刊が館内に並びます

リクエストのあった本がたくさん入ってきたのであっという間に売り切れそうです

みなさん、ぜひ、借りに来てくださいね

 

それでは、また明日

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会♪ | トップ | 今日は河童忌 »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事