としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

土曜イベント“いっとくんカレンダー”作ったよ

2013年12月07日 | 図書館イチオシ

こんにちは

今日は、ちょっと外へお出かけしたくなる陽気になり

多くの方が図書館に来てくれました

         

  土曜イベントの紹介しますね

“いっとくんのカレンダーを作っちゃおう”

             

みんな、真剣に聞いてくれて「ありがとう

「おりがみ“いっとくん”には、エプロンや目を貼って」

 

        「お孫さんと一緒に」

              

  「 きちんと貼らないと曲がっちゃう

         

   「見せて  見せて」

        

スチレンボードの台紙に

図書館カレンダー  メッセージカード  おりがみいっとくん 

セロハンテープで貼りつけます

        

「願い事や自分の名前を書いて貼り付けたよ~」

          

 完成したら、壁に掛けられるよう、リボンを貼りつけました

        

 

「ハイ ポーズ

すばらしい“いっとくんカレンダー”ができました

   お疲れ様でした

      

来週14日(土)13:30~15:00 教室講座により

“マツボックリをビーズで創ろう” おこないます

参加希望の方は、連絡してくださいね

待ってます

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙で「いっとくん」 | トップ | ミニ企画「めざせ!雑学王!」 »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事