としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

こんなに大きくなりました!!

2013年08月14日 | 市貝図書館園芸部日記

昨日からお盆に入りましたが、今日も図書館には学生さんが閲覧室で勉強中!

「夏を制するものは受験を制する!」・・・頑張ってくださいね

 さて、春に図書館の裏の畑に植えた苗が大~きく育ちました!!

スイカはこんなに大きくあちこちにゴロゴロと

(ちなみにこの靴のサイズは23センチです

 

さつまいもの葉っぱも見事です

おいもも大きく育っているといいですね。

ミニトマトは・・・

お~赤くおいしそうですヨ~

スイカは8月17日(土)土曜ミニイベントが始まる前にみんなで収穫したいと

思っています。お楽しみに

スイカにちなみ、図書館にある本をご紹介しますね。

『ねこざかなのすいか』 (フレーベル館)   作・絵 わたなべ ゆういち 

 

『スイカぼうず』 (BL出版) さく・え とみた 真矢

ぜひ読んでみてくださいね。

ではまた 明日の来館をお待ちしています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊が入りました! | トップ | スイカの味見♪ »
最新の画像もっと見る

市貝図書館園芸部日記」カテゴリの最新記事