としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊が届きました♬

2020年03月03日 | 新着資料

こんにちは

 今日(3/3)から、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、図書館のサービスの

一部休止を行います。ご迷惑をお掛け致します。よろしくお願いいたします。

 今日は、ひな祭りです。こんな時ですが、皆さん、今年の春をじっくり味わってくださいね

 さて、今日は新刊の日です 

 何冊かご紹介いたします

【一般書】

『うちの父が運転をやめません』 垣谷美雨∥著 KADOKAWA

『たおやかに輪をえがいて』 窪美澄∥著 中央公論新社

『はじめて旅する ウラジオストク』 八巻美穂∥著 辰巳出版

『夜ごはんから作るお弁当』 阪下千恵∥著 ぴあ

『おかあさんライフ。』 たかぎなおこ∥著 KADOKAWA

『1冊まるごと、松之丞 改め 六代目 神田伯山』 ペンブックス編集部∥編 

                                     CCCメディアハウス

【児童書】

『スキップスキップ』 あまんきみこ∥作 黒井健∥絵 ひさかたチャイルド

『科学者になろう!-実験と観察でわかる科学のひみつ-スティール・モールド∥著 

                                           化学同人

『ようかいとりものちょう乙11 十六夜双鬼が血に笑う 大﨑悌造∥作 岩崎書店

『うりぼうウリタ』 おくやま ゆか∥作 偕成社

『たべるたべるたべること』 くすのき しげのり∥作 小渕もも∥絵 おむすび舎

『アンパンマンはじめてのことばえほん〈にこにこ〉ーえいごつきー

                                 やなせたかし∥原作 フレーベル館

 今日も沢山新しい本が入りました

 貸出は、予約が主になります。ぜひ、予約をして沢山読んでくださいね

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊が届きました! | トップ | 新刊が届きました♬ »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事