としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊のお知らせ☆☆☆

2016年06月21日 | 図書館イチオシ

こんにちは。

6月19日に第155回(2016年上半期)芥川賞と直木賞の

候補作がノミネートされましたね

7月19日(火)決定の予定ですが、是非この機会にたくさんの本と出逢い

ご自分で予想されるのも楽しいですよ

 

さて、館内の様子は・・・

火曜日は新刊の日です 

   おススメ本を何冊かご紹介します

 夏休みに向け、課題図書や夏休みの宿題応援できる本も

並びますよ 新刊コーナー チェックしてみて~

 

【一般書】

横浜1963  伊藤潤∥著  文藝春秋

遊園地に行こう! 真保裕一∥著  講談社

かわいいやきもの 柏木麻里∥著 東京美術

ゆっくりたのしむ山歩き  古谷聡紀∥著  永岡書店

女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。 

      ジェーン・スー∥著 文藝春秋

花が咲かない、うまく育たないのはなぜ?

     とうい疑問が一気に解消する本 

            主婦の友社∥著 主婦の友社

暮らしを、みがく  主婦と生活社

 

【児童書】

風のヒルクライム 加部鈴子∥著 岩崎書店

大パニック!よみがえる恐竜 

         ニック・フォーク∥著 金の星社

怪盗王子チューリップ[1] 如月 かずさ∥著 偕成社

人体のサバイバル 1 ゴムドリco.∥著 朝日新聞出版

小学生の自由工作パーフェクト 低学年編1・2・3年

  成美堂出版編集部  成美堂出版

ぼくのいちにちどんなおと? 

  山下 洋輔∥文  むろ まいこ∥え 福音館書店

 

シリーズものの新刊本も楽しんでいただきたいですね

お時間作って、図書館にいらしてくださいね

おまちしてます

 

 

    

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本のお引越し | トップ | ドキドキの職場体験☆市貝中の... »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事