としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

火曜日は新刊の日

2016年03月15日 | 図書館イチオシ

こんにちは。

ちょっと、風が強い一日になりましたね

花粉症の方には つらいですね 

 

本日火曜日は新刊の日。

何冊かおススメ新刊紹介しますね

 

【一般書】~

 

かんかん橋の向こう側

 あさのあつこ/著  角川書店

 

鼠、地獄を巡る  

  赤川次郎/著  角川書店

 

愛しの油揚げ  

  高橋良枝/著  文藝春秋

 

のび太くん、もう少しだけがんばって 

  藤子・F・不二雄/著  小学館

 

 栃木の民話 第一集 

   日向野徳久/編  未來社

 

小さくても素敵な花壇づくり 

 天野麻里絵/著  講談社

 

【児童書】~

たこやきのたこさぶろう 

   長谷川義史/作  小学館

 

おしりポケット  

   福田幸広/写真  ゆうきえつこ/文  そうえん社

 

とりかえばや物語  

 越水利江子/著  十々夜/絵  岩崎書店

 

今週も興味深い本が仲間入りしましたよ

是非、来館の際は新刊コーナー覗いてみてください

おまちしてます

 

 

なお明日の午前中、図書館駐車場の区画線引き作業を行う予定です。

お手数ですが、作業中は誘導に従い、砂利の駐車場をご利用ください。

ご不便・ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいコミックスが入りまし... | トップ | 2類 »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事