としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

今日は新刊の日です。

2018年12月26日 | 新着資料

こんにちは

外は寒いです

明日には寒気到来との事で、師走らしい気温ではありますが・・・

気温の変化に対応できていない今日この頃でいます

みなさんの体調はいかがですか?

もうすぐ、お正月

12/29~1/3まで休館となり残りあと二日となりました。

年末年始はゆっくりと『読書なお正月』をテーマに過ごしてみるのもおススメですよ

図書館にも暖かくしてお出掛けください。お待ちしています。

 今週の新刊を少しだけご紹介します。

【一般書】

 あなたの愛人の名前は 島本理生//著 集英社

 平場の月 朝倉かすみ//著 光文社

 面白いほどよくわかる!新選組 マンガ 西東社

 お伊勢参り るるぶ JTBパブリッシング

【児童書】

 たぬきのおもち せなけいこ//作・絵  金の星社

 お正月がやってくる(ポプラ社の絵本60) 秋山とも子//作・絵 ポプラ社

 ムーミントロールと氷のおまつり トーベ・ヤンソン//作 徳間書店

 学校なぞなぞ1 授業編 ながたみかこ//文 

 

 

2018年の新刊のご紹介も本日で最後となりました

たくさん、ご紹介した中でお気に入りの一冊はありましたか?

また、来年もたくさんの新刊をご紹介していきますね。

お楽しみに

2019年も皆様にとって素晴らしい年でありますように!

良いお年をお迎えください

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市貝図書館Q&A(24) | トップ | 市貝図書館Q&A(25) »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事