としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

おはなし会~こどもの日バージョン~

2013年04月27日 | 図書館

こんにちは

ゴールデンウィークが始まりましたね!三連休?!何それ知らない?!という感じで

図書館は祝日も普段通り開館となりますのでぜひお越しください

 

本日は昨日の告知どおり、ミニイベント

おはなし会~こどもの日バージョン~を行いました

さてさて、いつもミニイベントを行っているこの「おはなしコーナー」・・・

本日からのようになっております

入口で、大きなこいのぼりがそよそよ泳いでいます

 

本日のパネルシアターも「こいのぼり」のお話でした。

みんな興味津々で聞いてくれました

竜が出てくるシーンではの声も

 

お話の後はみんなでこいのぼりを作成

折り紙で作ってウロコや目玉を描いたり、ペーパークラフトで工作したり…

最後に割り箸へ取り付けて、オリジナルのものが出来上がりました

おうちに飾ってね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウセンカズラのタネ配布中 | トップ | こどもの日一色?の館内 »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事