としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊本が届きました♬

2021年08月24日 | 新着資料

こんにちは8月も残りわずかになりましたね。

皆さん、この夏にやり残した事はありませんか?

まだまだ、暑さも続きますから、体調管理に気を付けていきましょう

今日は、お楽しみの新刊本の日です。

何冊か、ご紹介しますね

【一般書】

『結 YUI 妹背山婦女庭訓波模様大島真寿美∥著 文藝春秋

『猫弁と鉄の女』大山淳子∥著 講談社

『プラモはじめます!』香坂きの∥著 KADOKAWA

『フランス革命の女たち』池田理代子∥著 新潮社

『子育ての「呪い」が解ける魔法の言葉』浅野みや∥著 自由国民社

『魔法のクローゼット』くぼしま りお∥著 角川書店

【児童書】

『いただきまーす』accototoふくだとしお+あきこ∥さく 大日本図書

『ぼくはほんやさんになる』塚本やすし∥え 菊池壮一∥さく ニコモ

『わくわくサバイバル図鑑』ハイサイ探偵団∥監修 KADOKAWA

コミック版 世界の伝記 ジェンナー』十常アキ∥漫画 岡田晴恵∥監修 ポプラ社

『くしゃみおじさん』オルガ・カブラル∥作 小宮由∥訳 山村浩二絵 岩波書店

 

お気に入りの本は、ありましたか?

この夏を締めくくる、「この一冊!」をみつけに図書館の方へもお越しくださいね。

お待ちしています

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市貝図書館Q&A(85) | トップ | 市貝図書館Q&A(86) »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事