としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

来週からのイベント!!

2014年10月24日 | 図書館

 こんにちは

枯葉に夕陽が反射して、みかん色の素敵な季節です

 

 さて、図書館のイベントのお知らせです

来週10月27日(月)から11月9日(日)まで、

全国秋の読書週間です。

標語:「めくる めぐる 本の世界

図書館では楽しいイベントを用意しています

毎年恒例の「本の木」

今回は「SLバージョン」

星形などの型紙で作ったポップに、好きな本を紹介してもらい

飾っていきます。

大人の方も参加してくださいね。オリジナルいっとくん缶バッチ

プレゼントです

子どもたちには集めるとくじが引けるシールをプレゼント

続いて・・・・

資料館の空きスペースをお借りして・・・

「トリックのおへや」であそぼう!を企画

トリック遊びを楽しみ、クイズに挑戦して、本のことも知ることができます。

 

参加してくれた子どもたちにはオリジナルいっとくん缶バッチをプレゼント

資料館入口で、変身して・・・番号順に進んでいきます

 生誕200年を迎えた「ジャン=フランソワ・ミレー」の名画で

あそんだり・・・

様々なトリックに触れてくださいね

読書週間期間中は、映画会や音楽と読み聞かせなどのイベントもあります

追って、紹介しますね

 

 そして、明日10月25日(土)は・・・

スタッフによる土曜日イベントの日

「マスキングテープでおしゃれ♪しおりづくり」

 自分だけのかわいいしおりを作ってね!!

 10:30からシールカードをもってお話コーナーに集合だよ

 

 では、また明日ね~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐハロウィンですね。 | トップ | マスキングテープでしおりづ... »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事