としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

ミニ企画コーナー「世界の料理をつくろう!」

2016年05月19日 | 図書館

 こんにちは

いいお天気ですね陽射しがとても強いので紫外線対策忘れずに~っ

 

図書館のミニ企画コーナーを紹介しますね

 世界の料理をつくろう!

6月18日(土)が第1回目となる全5回の城見ヶ丘大学の教室・講座の1つ、

「海外の自慢家庭料理」にあわせて企画しました。

普段何気なく食べている料理ですが、それぞれのレシピを見ていると

その国ならではの味わいや工夫が感じられ、食べる楽しみがうまれます。

 

 「ル・マンジュ・トゥー」谷昇のおいしい理由。

             フレンチのきほん、完全レシピ

  谷 昇∥著  世界文化社

 

ベスト オブ ハワイグルメ

  渡邊真人∥編集  出版社

 こちらはレシピではないのですが、美味しそうなハワイ料理満載です

 

 家庭で作れる 南インドのカレーとスパイス料理

  香取 薫∥著  河出書房新社

 

他にも韓国料理、中国料理など、様々な国の料理本を用意しております

ぜひ、手に取ってご覧くださいね。

そして、ぜひ、料理作りにも挑戦してみてください

それでは、また明日ね~

  

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利用者アンケート結果を館内... | トップ | 明日の土曜日イベントのお知らせ »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事