としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

にゃんにゃんにゃん

2017年02月22日 | 図書館

こんにちは

2月22日、本日は

「猫の日」だそうです

猫の鳴き声にちなんで、日本では2月22日を猫の日としているとのこと。

日にちは国ごとに違うらしいですよ。どの国がいつなのか、調べてみるのも良いかもしれませんね。

 

そんなわけで、今日は図書館所蔵の猫の本をいくつかご紹介したいと思います

(一部日本の猫ではないものも含まれていますがご容赦ください

 

島の猫

岩合光昭/著 辰巳出版

 

やたのぼ。

処之助/著 双葉社

 

まこという名の不思議顔の猫

前田敬子、岡優太郎/著 マーブルトロン

 

鉄道ねこ

石井理恵子/執筆 トム宮川コールトン、奥田達俊/撮影 新紀元社

 

鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!

鴻池剛/著 KADOKAWA

 

ほんとねこ

スズシロ/著 学研パブリッシング

 

このほかにも色々な猫の本がございますので、ぜひ読んで見て癒されてくださいね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊の日です♪ | トップ | 『入園・入学準備応援します... »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事