としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

大盛況!わくわくフィッシング

2016年05月28日 | 図書館イチオシ

こんにちは。

大盛況でした!

 「わくわくフィッシング」

土曜イベントの様子を紹介しますね

                

いろいろな種類のさかなを1匹選んでから

クレヨンでさかなに色を塗ります

さかなの口のところにクリップをセロハンテープで貼ったら

  オリジナルさかなの完成だ~

 

完成した順に・・・さかな釣りの練習 れ・ん・し・ゅ・う

              

                   

練習の成果があり・・・釣り糸が長くても大丈夫

1回目は、オリジナルさかな釣り大会

    

2回目は、図書館お手製のさかな釣り大会

     

「ぼくらも、真剣です 

 

3回目は、お菓子GETの釣り大会

「ちゃんとルール守って できたよ」

                

わ~い わ~い 「 ハイ ポーズ 」

 最後に自慢のさかなを見せてくれましたよ 

  

シールカードにシールを貼って

大漁のさかなとお菓子をお土産にできました

参加された皆さん お疲れさまでした

 

来週土曜日は

体験教室「武者絵を描いてみよう!」

午後1:30~3:00より企画研修室でおこないます

遊びにきてくださいね

おまちしてます

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の土曜イベント「遊びに... | トップ | 今年の緑のカーテン »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事