としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊が届きましたよ♪

2018年10月10日 | 新着資料

こんにちは。

芸術の秋。

スポーツの秋。

そして読書の秋。

過ごしやすいこの季節何か一つチャレンジしてみては如何ですか

 

図書館では、読書の秋のおススメとして今週の新刊本

何冊かご紹介したいと思います

 

〈一般書〉

ことことこーこ 阿川佐和子∥著 KADOKAWA

龍華記 澤田瞳子∥著 KADOKAWA

宴の前 堂場瞬一∥著 集英社

銀河食堂の夜 さだまさし∥著 幻冬舎

おたんじょうびSONGS 新沢としひこ∥監修 小学館

ごはんのきほん 有元葉子∥著 SBクリエイティブ

転生!太宰治 佐藤友哉∥著 星海社

 

〈児童書〉

リスのたんじょうび トーン・テレヘン∥著 偕成社

どうぶつどんどん たしろちさと∥文・絵 大日本図書

いいたいことがあります! 魚住直子∥著 偕成社

戦争なんか大きらい! 子どもの本・九条の会∥著 大月書店

ひふみんのワクワク子ども詰め将棋 加藤一二三∥著 実務教育出版

ふたごのうさぎ ダフネ・ロウター∥著 NHK出版

おりとライオン 今井ヨージ∥絵 かもがわ出版

 

今週もたくさんの新刊本が入りましたよ

来館の際は、ぜひ新刊コーナーをご覧になってくださいね

おまちしてます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市貝図書館Q&A(17) | トップ | 市貝図書館Q&A(18) »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事