としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

オリンピック関連本のご紹介

2016年07月31日 | 図書館

 こんにちは

今日で7月も終わり 明日からは8月

いよいよオリンピックまでカウントダウン

第31回夏季オリンピックは8月5日にブラジル

リオデジャネイロで開幕です

21日まで熱い戦いが繰り広げられますね

そこでオリンピックに関連する本をご紹介いた

します

JOA オリンピック小事典 日本オリンピック・アカデミー//著 メディアパル

オリンピック競技大会の歴史も興味深いですね

*新刊で入っています

 

オリンピッククイズ スポーツクイズ研究会//編 ポプラ社

クイズを解きながら勉強しちゃおう

 

そしてブラジルについてこの機会に学んでみてはいかがですか?

ブラジル ザイラ・デッカー//著 ほるぷ出版 

 

るるぶ ブラジル・アルゼンチン  JTBパブリッシング 

 

 注目選手をピックアップした雑誌

Sports Graphic Number 文藝春秋

*最新号です

 

個人的には 体操と競泳を楽しみにしています

みなさんはいかがですか

 

明日は休館日です

本の返却はブックポストへ 

DVD・ビデオ・CD等の視聴覚類は破損の恐れがあります

ので 開館日にカウンターまでご返却くださいますように

お願いいたします

  では また火曜日にお待ちしています

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日イベントを開催しました! | トップ | 新刊の日♪ »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事