としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊が届きましたよ♪♪

2020年09月29日 | 新着資料

こんにちは、最近、空気も澄んですっかり秋めいて来ましたね

今年は、運動会やイベントが少なくなって静かな秋ですが、皆さんのペースで

楽しみながらお過ごし下さいね

今日は、9月最後の新刊の日です。

何冊かご紹介しますね

【一般書】

『鏡影劇場』逢坂剛∥著 新潮社

『ちよぼー加賀百万石を照らす月ー』諸田玲子∥著 新潮社

『おしゃべりと嘘』樋口桂子∥著 青土社

『おいしい昆虫記』佐伯真二郎∥著 ナツメ社

『もろくて、不確かな、「素の自分」の扱い方』細川貂々∥著 幻冬舎

『ポリ袋で作るズボラさんの感動おやつ』梶晶子∥著 家の光協会

 

【児童書】

『おじいちゃんとの最後の旅』ウルフ・スタルク∥作 徳間書店

『ハロウィンのかぼちゃをかざろう』

              パトリシア・トート∥作 ジャーヴィス∥絵 なかがわちひろ∥訳 BL出版

『おしごとつかうのだあれ?』and EIGHT∥さく 交通新聞社

『脳のなかびっくり事典ーざんねん?はんぱない!』

                     こざき ゆう∥文 四本裕子∥監修 加納徳博∥絵 ポプラ社

『世界遺産知床の自然と人とヒグマの暮らし』

                     伊藤彰浩∥写真 伊藤かおり∥文 少年写真新聞社

『ココロ屋ーつむぎのなやみー』梨屋アリエ∥作 文研出版

 

まだまだ、新しい本が沢山入りました。あなたの1冊を探しに、ぜひ図書館へ

皆さんのご来館をお待ちしています

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市貝図書館Q&A(66) | トップ | 市貝図書館Q&A(67) »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事